ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

断わり文句

友人Kが事務所の先輩に誘われてコンパに行った。
先輩とK以外は20代のピチピチお嬢ちゃん達。
「あ〜場違い、困ったな」と思っていたKであるが、
ピチピチお嬢ちゃんを差し置いて、ある男性がKに興味を示し
「携帯の番号を教えてほしい」と声をかけてきた。

こういう場合、多くの人はよっぽど嫌な奴じゃない限り番号交換するんだろうが、何せピュアな心の持ち主のKはとっさに「携帯持ってないんです」と答えたという。

な、な、な、何で〜〜〜?

「変な人やったん?」
「ううん、普通の人やった」
「ほんなら、何で断ったん?」
「だって、私より5歳くらい下そうやったし、何か悪いなと思って・・・」

Kは実年齢より5〜7歳は若く見える。
相手の男性も自分と同年齢と思ったんだろう。
それにしても・・・取りあえず押さえとけ!と私と友人T。
年齢なんて付き合い始めてから言うたらいいし、
相手の人も若く見えても歳くってるかもしれないやん。

それにやね、いくらなんでもその断わり文句はナイでしょ、と。
さすがのKも「そうやねん。私、人間として最低のことしてしまった」と落ち込みまくっていた。

まあ、確かに、予期せぬ相手から携帯番号を尋ねられた時には、どう返事をしたらいいのか分からない。
「あなたに携帯の番号知られたくない」とも言えないし・・・。
何かいい断わり文句ってある?
[PR]

by cosicosi3 | 2007-10-30 17:48 | つぶやき
<< よいお年を 素人気質 >>