ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


アニキ

ここのところ、選挙ポスターの仕事や
他にも冊子ものの仕事が重なって忙しくしています。
このブログ以外にも事務所のブログ、ミクシィもしてるんですが
更新どころかログインすらしていません。

そしたら今日、事務所にマイミクでもある学生時代の先輩から
メールが届いていました。

タイトルは「大丈夫か?」
-----
ここ最近動きないけど、仕事の追い込みか?
大丈夫なら 返事はいらん。 仕事に励め。
-----

短い文面だけど、先輩の気持ちが伝わって嬉しかったです。
気に掛けてくれる人がいるというのは心強いものですね。
今週はエネルギーが切れかかってたんですが、燃料補給できました。
もう少し頑張りまっせ。
[PR]

by cosicosi3 | 2006-09-26 16:23 | つぶやき

選挙

もうすぐ選挙がある。
で、初めて選挙ポスターの依頼があった。
といっても総裁選ではない。あったり前だ。

「ついにこの事務所も選挙ポスター手掛けることになったのねー」と
大袈裟に喜びあう同僚と私。
とにかく初めてのことなので、知らないことだらけ。
選挙ポスターって「掲示板の数×決った単価」で行政から補助金が出ます。
選挙ハガキもしかり。
その金額がまあまあのお値段らしいです。うひょひょ。

久々にデザイン料に納得のいく金額を貰えそう。
俄然気合いが入るってもんだ。
3案も作って提出しましたよ。
「うわ〜すっご〜い」と喜んでもらいました。ガッツポーズ!

この方、前回まではいわゆる選挙屋さんと呼ばれる
選挙グッズを引き受けてる専門業者に依頼していました。
けど所詮大量受注・即納品企業。
デザインが「これレトロ?」ってくらい懐かしい感じ。
その古臭さがイヤで、以前役所の仕事で一緒だった私に声を掛けてくれたというわけ。
一応デザイン事務所なので、選挙屋さんとは違うところを見せないといけません。
とりあえず気に入ってもらって一安心。

これから細かな修正が度々入るんだろうけど、
校正に細心の注意を払って、いいもの作りたいと思います。
「毎月選挙があればいいのに」な〜んて言ってしまう私。
どうぞ「桔梗屋」と呼んでおくんなさい。

イヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ (いつまで笑うんじゃい)
[PR]

by cosicosi3 | 2006-09-08 14:19 | 仕事