ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


気分転換

今日で8月も終わりです。
日に日に秋の気配が増すはずなんですが、
こちらは相変わらず暑いです。

なので、スキンを変えてみました。
沖縄の海です。いいね〜涼し気で。
今日はマンゴーアイスも食べたことだし。

スキンの変更はこのブログ開設以来初めて。
特別なこだわりがあった訳ではないんだけど、
別に変える必要もないかなと思ってただけで・・・
かといって、最近何かあったわけでもないんですが。
[PR]

by cosicosi3 | 2006-08-31 16:19 | つぶやき

プレゼン結果

プレゼンの結果がでました。
満場一致でウチの企画に決ったそうです。

よかった〜〜〜

金額的には大きな仕事ではないけど、
今回きちんと納品できたら、今後のおつき合いもスムーズになることだし
受注できて良かったと心底ほっとしています。

来月からは別の案件も入ってくるので、忙しくなりそう。
しかし、暇な時は二人とも超ヒマなのに
忙しい時も揃って忙しくなる。
不思議なんだよね〜
[PR]

by cosicosi3 | 2006-08-25 10:32 | 仕事

プレゼン

昨日はプレゼンをしました。
実を言うと初めての経験。
見積もりを出して業者決定後に説明を行うということはあったんだけど、
今回のように競合会社がいて、企画を考えて書類にし、
10人程の前で説明をするというのは初めてのこと。

同僚が取って来た仕事なので、彼女が一人でプレゼンしてもよいのだが、
「一人で行くのイヤやから付いて来て〜」と言うので
アシスタントとして同行することに。

入念な練習をするつもりが、こういう時に限って急ぎの仕事が入って
全くできず、当日の午前中に時間を計りつつ実施。
与えられた時間は30分。
こんなに長く喋られるのかと思ったが、時間配分を考えると
企画書1ページ当り2分。こりゃ、かなりタイトだ。
要点を絞ってゆっくりと話す練習。

他社のプレゼン中、別室で待機する我々。
お気楽なアシスタントの私まで徐々に緊張してきてしまう。
で、本番。
うう、我々のところにお茶がない。
ないと思うと余計に緊張して途端に喉が渇く。
しかし我慢しなければ! ここは唾を飲み込んでしのぐのじゃ〜。
最初の2,3分程は早口だった同僚も徐々に平静を取り戻しいつもの調子に。
時々私も口を挟んで空気を変えてみる。
効果があったかどうかはよく分からないけど。

クライアントの反応もいい感じで終了。
会議室を後にし、一気に脱力の二人。
よい結果が出ることを願うばかり。
[PR]

by cosicosi3 | 2006-08-24 11:51 | 仕事

腫瘍?

一週間程前から気になっていたことがある。
起きている時は気づかないのだが、
上向きに寝ると下腹部にグリグリとしこりのようなものが。
場所からして直腸。
触っても全く痛みはないのだが、もしや、腫瘍・・・?
どうしよう、手術ってことになったら。
頭の中は妄想でいっぱい。

週末に整体に行って、ちょうど先生が気になる箇所に手を当てたので
思いきって聞いてみた。

「先生、その部分なんですが・・・」

「ここね、ウンチが溜まってるわ」

「げっ!!」恥ずかしい(+_+)

毎日お通じはあるんだけど、最近硬めだなとは思っていた。
この暑さでどんどん水分が外へ出てゆくので
水分不足とミネラル不足によることらしい。
なので、水に塩を少し入れて飲むことを勧められました。

しかし、病気で無くてよかった。
皆さんも、気を付けてください。
ということで、私の直腸の腫瘍は今は無くなりました。
めでたし、めでたし。
[PR]

by cosicosi3 | 2006-08-08 10:57 | つぶやき