ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今どきのウルトラマン

甥っ子は今、「ウルトラマン」に夢中だ。
4月からは新しいシリーズ「メビウス」が始まった。
少し前まで「マックス、マックス」と連呼していたのに
あっという間に「メビウス、メビウス」。
心変わりの早い奴め。

で、今回の「メビウス」、隊員の全員が精鋭というわけではないらしい。
本職がスポーツ選手だったり、保母さんだったり、医学生だったり。
そんな・・・副業で地球を守られてもなぁ〜
無理やろ。と大人な私はとっても冷めた目で見てしまうのだ。

それに、変なところが今っぽい。
医学生の実家は金持ちらしく、家政婦さんがいる。
家政婦さんと言ってもオバサンじゃなくて
メイドカフェで働いているようなギャル(古い表現や)なのだ。
あのメイド服を着て、林寛子扮する奥様に「おぼっちゃまがお帰りになりません」
と甘ったるいキャンディーのような声で報告する。
その彼女の名前は「萌さん」。

何なのだ。オタクまで視聴者にしようという魂胆なのか。
そこまでして視聴率上げたいのかー?
上げたいんだろうな、きっと。
それに、意外とこんな小細工でぐんと上がったりするのかも。
[PR]

by cosicosi3 | 2006-04-25 18:05 | つぶやき

今日も天満橋

またかいな、と思われそうですが
今日も天満橋に行きました。

造幣局の通り抜けは昨日までだったので今さら行っても無駄なんだけど
とりあえず何処にあるのか知りたかったのでちょっと散策してみた。
そしたら、こないだ行ったところのすぐ傍やん!
右に曲がったところを左に曲がるだけで、そこには門があったのに。
悔しい、悔しい!

後悔してもあとの祭り。
門はがっちり閉ざされていました。
a0012904_17194745.jpg

しかし、中には親子連れが・・・
どういうことかい!?
職員の家族?

悔しいんで、鉄柵の間から内部を撮影。
色とりどり、花の形も多様な桜の木々が続いています。
まだまだ見ごろじゃないか、もっと長期間開放しておくれ。
誰も新札盗みませんからっ!
a0012904_17223042.jpg

[PR]

by cosicosi3 | 2006-04-19 17:23 | お気に入り

天満橋

昨日は所用で天満橋へ行きました。
地下鉄のホームに到着すると人だかりでびっくり。
ここは私鉄との連絡があるもののビジネス街で
人で溢れるということはない。

地上へ出てもその人並みが絶えることはない。
そうだ、造幣局の通り抜けがあるからだ!

用事が済んでから川沿いの桜並木を歩いてみました。
なぜかアンデスの音楽が聞こえてきます。
桜と南米のメロディーという組み合わせも案外と乙なものです。
a0012904_14153660.jpg


時間がなかったので、造幣局へは行けなかったのですが
充分に花見気分を楽しみました。
a0012904_14303914.jpg

[PR]

by cosicosi3 | 2006-04-18 14:31 | つぶやき

新番組

4月に入り新番組がちらほらと始まった。
ドラマなどは派手にCMが流れるが
今のところ特に見たいと思うものもない。

昨日、テレビ欄で「新」のマークを発見。
けど全くのノーマーク番組。
しかし出演は「生瀬勝久」とあるので、チャンネルを合わせてみる。

オ・モ・シ・ロ・イ。

すっかり私のツボです。
その番組とはサラリーマンNEO
コント番組なんだけど、独特のぬる〜っとした空気感がステキです。
今迄にも特番で放送していたらしいのだが、全く知らなかった。
とっても残念。
これからは毎週放送するらしいので、楽しみ。ウフフ。
[PR]

by cosicosi3 | 2006-04-05 17:57 | お気に入り

春からめでたい

昨日の午後、京都の友達から疲れた声で電話があった。
「やっと産まれたわ〜」

微弱陣痛だった彼女は36時間の激闘の末、
目出度く男児を出産。

「二日も寝てへんねんけど、ハイテンションで全然眠たくないねん」
「もうええ加減、出してくれって思ったけど切られんでよかったわ(帝王切開のこと)」
「やっぱり出口を切ったらしいねんけど、そんなん全然気づかへんで。
まだベッドに横になったままやから、今度トイレ行く時が恐ろしいわ」
などと、喋り倒して電話は切られた。

4月1日に産まれると、早生まれで上の学年になってしまうんですよね。
なので、なんとしても4月2日以降に産みたいと言っていた。
見事予定通りの出産を終えた彼女はあっぱれである。

いや〜本当におめでとう。
二人目の甥っこができた気分で、本当に嬉しいよ。
[PR]

by cosicosi3 | 2006-04-03 17:12 | つぶやき