ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2年の歳月

先日、ロンドンに住んでいる友達が親戚の結婚式に出席するため帰国した。
実に2年振りの再会であった。

彼女の開口一番は
「○○ちゃん(私のこと)、変わってない。良かった」であった。

『何が良かった』のかよくよく聞いてみると、
2年間、全く日本のテレビを見ていなかった彼女は
帰国後、テレビを見てびっくりしたという。

「タレントがみんな2年分老けてるのよ。
上沼恵美子ってめちゃめちゃ太ったよね」

なるほど。
しょっちゅう見ている私には全く感じない変化なのだが
彼女はまるでタイムマシーンに乗って2年後に舞い降りた気分なのだろう。
『変わってない』と言われて嬉しいけど、
皺は増えたし、すぐ疲れちゃうし、確実に歳とってます。
それは本人が一番自覚してるのである、悲しいほどに。
[PR]

by cosicosi3 | 2006-02-28 17:09 | つぶやき

金メダル

やっと、オリンピックでメダル獲得です。
日本の女子フィギュアはハイレベルとは知っていたけど
まさか金メダルを取れるとは思ってませんでした。

あんな大舞台に立てるだけでも素晴しいことなのに
実力を発揮できるって・・・すご過ぎます。

今日は早く帰ってテレビを見ようっと!

それにしても、松岡修三の説明は熱が入り過ぎて聞いてて疲れます。
それに、字が下手。プリント出ししたもの使ってくださいよ、テレビなんだから。
[PR]

by cosicosi3 | 2006-02-24 17:47 | つぶやき

困ったメール

毎日

海外から

バイア○ラの広告メールが届けられる。

「ハーイ、私、ナンシー
これを試してみて。
きっと、あなたの彼女も喜ぶわよ。
なんたら、かんたら、どうたら、こうたら・・・」


要らないんですけどーーー
[PR]

by cosicosi3 | 2006-02-22 17:41 | つぶやき

タイトル

なぜか昨日のアクセスカウントがいつもの倍。
思うに、タイトルの「ワクワク」で寄ってきた人がいるのだろう。

ごめんね。
色気のある話は一切ございません。

ワクワクさせてあげられなくて、失礼しました。
[PR]

by cosicosi3 | 2006-02-16 17:46 | つぶやき

ワクワクしたいの

トリノオリンピック、日本勢は今ひとつですね。
残念。
開会式の昂揚感はどこへやら・・・

もっとワクワクさせてくれ。
[PR]

by cosicosi3 | 2006-02-15 11:20 | つぶやき

チョコ

a0012904_17224885.jpg

明日はヴァレンタイン・デー。
デパートの特設チョコ売場では
普段買うことのできないメーカーが並び
見ているだけでも楽しい。

見るだけと思いつつも、ついついショーウィンドーに引き寄せられ
気が付くと「コレ一つ下さい」と言っている。

写真はAlex & Michaelのチョコ。
プリントが可愛くて買っちゃった。
[PR]

by cosicosi3 | 2006-02-13 17:35 | お気に入り

にゅうめん

a0012904_1721476.jpg

寒い日が続きます。
そんな時は温かな麺類に限ります。

生姜、梅干し、ゴマが入って風邪に効きそうな「にゅうめん」。
出汁がとろりとして、美味しかったです。
[PR]

by cosicosi3 | 2006-02-08 17:24 | お気に入り

初詣

a0012904_17321677.jpg

週末に姉の家に遊びに行きました。
甥っこを連れて、近くの神社へ。
遅ればせながら初詣です。

さすがに境内は人もまばらで閑散としていましたが、
静かな気持でお参りすることが出来、穏やかな気持になりました。
[PR]

by cosicosi3 | 2006-02-01 17:49 | つぶやき