ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


よいお年を

今日は仕事納めです。
一年ってあっという間ですね。
今年は昨年に比べてこのブログの更新頻度もスローダウンしてしまいました。
そうそう毎日ドラマチックな事が起こるわけでもなく
日常の細々したことを書いても読んでくれる方も退屈だろうし
事務所のサイトにもブログを作ったのでネタを分散させなくてはいけないという事情がありまして・・・
しかし、来年はもうちょっと頑張ろうかなと思ってます。

さて、年末はこの一年間を振返り反省する時でもあります。
一年どころか今までの人生そのものを振返ってしまい
「人生こんなはずじゃなかったのに」と無性に落ち込んだりもします。
「どこで間違ったんだろう、どこで歯車が狂ってしまったんだろう」と。

しかし、これまでの節目で行ってきた決断をよく考えてみても不思議と後悔はありません。
それが幸せなことなのか、寂しいことなのかは分からないけれど
ただ言えることは、くよくよしたところで過去には戻れないということです。
一度決めてしまえば、前に進むしかないのです。
そう考えると人生とは厳しいですね。
けれども、そんな茨の道で、一生続くであろう友人と出会えたこと。
ブログを通して温かいコメントを貰えたことは大切な財産だと思います。

皆さん、パワーをくれてありがとう。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎え下さい。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-12-28 11:25 | つぶやき

a0012904_15342150.jpg

大阪近郊はあまり雪が降ることもないのだが、
さすがに今日は10センチ程積もった。
曇り空でとうてい溶けそうもないので、
今日はお休みしました。

急に休日になってもやる事もなくて
とっても退屈。
年賀状作っておけば宛名書き出来たのにと
今更ながら後悔。
人の年賀状はさっさと作るのに
自分のは仕事納めの日に慌てて作成。
ダメですね。反省。

では皆さん、楽しいクリスマスを。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-12-22 15:34

予知夢だったりして

すっかり寒くなってきました。
「今年は暖冬」とほざいていた気象庁の技術を上達させるには
どうしたらいいのだろうと考えにふけるこの頃です。

さて、私の知り合いにSさんという女性がいる。
彼女は予知夢を見る。
ただし、予知夢っていうのは我々が勝手に言ってるだけで
立証された訳じゃないんだけど・・・

例えば、友達の娘さんがウエディングドレスを着てる夢をみたら、
その人の縁談が決ったりした。

そのSさんが、今年の春に私の夢を見た。
それも二晩続けて。

一日目は、藤木直人似のトレンディードラマに出てきそうな男前と
ドライブしていた夢。
(トレンディードラマっていう表現がもはやトレンディじゃないけど
Sさんがそう言ったのでそのまま記載するね)

二日目は、私がウエディングドレスを着ていたという。

ということで、直人がいつ現われるかと楽しみにしていたのだが
一向にその気配すらない。

で、ある日テレビで直人を見ていてふと気付いた。
Kさんに似ている・・・。
Kさんとは車のディーラーさんで、この夏車を乗り換えた時にお世話になった方。
ということは、ドライブってもしかして車の試乗?

先日、Sさんに「夢で見た直人ってこの人の事?」と
Kさんの写真付き名刺を見せた。
すると、「この人〜〜〜〜! このまんま。この人やったわ〜〜」

がっかり・・・
Kさんは男前でとっても優しい人だけど、妻帯者。

「二日目の夢で私がウエディング姿の時、横にいた人は直人やったん?」と聞くと
「違うねん。直人じゃなくて・・・」

違うんかい!
違うなら、違うと最初に言ってくれ!

「直人じゃなくて、がっちりした体格で背が高くて、精悍な顔立ち。
俳優で言えば、伊原剛志」

ってなことで、これからは伊原探しの日々が続く。
どこかで伊原剛志似の人がいたら、御一報を。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-12-12 16:31 | つぶやき

引越し料金

姉一家が引越しをする。
引越し会社数社に見積をお願いしているのだが、
ああいった料金ってあって無いようなもののようだ。

まず担当者が訪れて、ざざっと荷物量をチェック。
「11万円です」との事。
「結構高いですね。他の所はもう少し安かったですが」と姉。
「では、9万円。今決めてもらえたらこの価格で」
「主人に相談したいので」

翌日留守中に「今日中にお電話頂ければ8万8千円」とのメッセージ。
帰宅が遅かったので返事をしなかったら、その翌日。
「7万円!」という電話があったらしい。

引越し業界って相当厳しいんだろうか。
びっくりするような値崩れ。
一体、最初の料金は何だったのだ?
[PR]

by cosicosi3 | 2005-12-05 16:12 | つぶやき