ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


恐るべしアレルギー

朝日新聞のサイトでこんな記事を見つけて、びっくり。

-------
【カナダの15歳少女、キス後に急死 ピーナツアレルギー】
2005年11月30日16時20分

 カナダのケベック州サゲネーの病院は29日までに、15歳の少女、クリスティーナ・デフォルジュさんが交際相手の少年とキス後、急死したことを明らかにした。一見不可解な死だったが、「犯人」として浮上したのは、ピーナツアレルギーのショック症状。

 16歳の少年は、デフォルジュさんが極度のピーナツアレルギーと知らず、キスする約9時間前にピーナツバターを塗ったトーストを食べていた。デフォルジュさんは病院で手当てを受けたが、数日後の今月23日に死亡した。(時事)
-------

こんな事ってあるんですね。
亡くなった彼女も可哀想だが、彼氏も相当びっくりしたことだろう。
それに好きな人が自分とのキスで帰らぬ人となって
今後の恋愛にも影響するのではと思う。

それにしても、9時間も前に食べたピーナツに反応するとは・・・
アレルギーって恐ろしいです。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-11-30 17:25 | つぶやき

立食パーティー

一昨日、いつもお世話になっている画家さんの
個展オープニングパーティーがあった。

主催がお役所で、出席者は役所のお偉いさんや画家仲間。
いつも思うのだが、ああいう会の挨拶って
なんであんなにも長たらしくてつまらないのだろう。
皆揃って同じような言葉の繰り返し。
決って、「○○先生の御健康と益々のご活躍を祈念いたします」で締めくくられる。

つまらん。

どっかのCMみたいに急に歌い出す人とか
踊りで祝辞する人が登場すれば新鮮なのに。

結局、開会してから食事にありつけるまで30分。
で、出て来た料理がしょぼいオードブルのみ。
空腹感は満たされず、食欲を増進させただけだ。

つまらん。

立食パーティーなんて、嫌いだーーーっ
[PR]

by cosicosi3 | 2005-11-24 11:04 | 仕事

紅白

時々事務所に来る営業のおじさん、
みのもんたにそっくり。

今日、思わず
「紅白の司会決りましたね。おめでとうございます」と
危うく口に出すところだった。

ちょっと危ない週明け。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-11-21 18:14 | つぶやき

挨拶

先日、同僚が担当しているクライアント先へ一緒に出向いた。
そこはご夫妻で経営している女性用アクセサリーの会社。

社長である御主人と打ち合わせ中に奥さんが帰社した。
初めて会うので心持ち爽やかに「こんにちは、お邪魔しております」と挨拶した。
が、無反応。
横目でチラリとこちらを見て、自分のデスクへついた。
その視線が「誰?この人。何してるのよ」みたいな雰囲気。

同僚から「ちょっと変わった人」というのは前もって聞かされてたけど、ここまでとは。
それからとっても嫌な空気になって、そそくさと引き上げた。

社会人として挨拶一つ出来ないってのはどうしようもないですね。
人の振り見て我が振り直せ。
どんな時も笑顔で挨拶の出来る人間でありたいと思った。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-11-08 16:31 | 仕事

知らぬ間に

無意味なトラバがいっぱい・・・
他の方のブログにも発見。
朝見た時よりも増えてるし。

せっせと消そうっと。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-11-08 16:00 | つぶやき

暴れん坊将軍

週末、甥っこの七五三にカメラマンで付いて行った。
白の着物に身を包んだ凛々しい姿(?)に
すれ違う人が「暴れん坊将軍みたい」と言っていた。

確かに暴れていましたが・・・

これからもずっと元気で楽しい日々でありますように。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-11-07 12:15 | つぶやき

ちょい悪

男性雑誌一人勝ちと言われている「LEON」を初めて見た。
ぶっといですね、あの本。
立ち読みしてたら疲れるし。
で、広告がやたら多い。
で、モデルがイタリア系の男前揃い。
当然、どの服も格好いい。

しか〜し、日本人がこのまま真似していいのだろうか?
足短いし、お腹出てるし、頭でかいし。
憧れる気持はわかるけど・・・勘違いしちゃぁいけないよ。

それは「NIKITA」も同じ。
グラマラスかつ足長の外国人モデルばかり。
「こんな服ほし〜い」という思いが湧き上がってくる。
モデルの顔を自分のそれに置き換えてみる。
同じく体も。
ダメだ。似合う訳ないもんね。
と、分厚い本を閉じるのであった。

私は、アルマーニのスーツを着こなしたちょい悪男よりも
毎日コツコツと働く、ちょっと照れ屋さんの方が好きだ。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-11-04 15:38 | つぶやき