ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


歳のとりかた

90歳になるお爺ちゃんと喫茶店でデートしてきました。
「いいです。いいです。イーデス・ハンソン」などとだじゃれを言う
可愛いお爺ちゃんなのです。
元教師で、90歳になった今も頭も足もしっかりしてらっしゃいます。

来月は元教え子達と同窓会を開くそう。
といっても皆おばあちゃん達。
不思議なもので、子供の時キレイだった子は意外と老けた婆さんになっていて
不細工やった子ほど綺麗なお婆ちゃんになっているそうです。

顔の作りじゃなくて、生き方が顔に表れるということですね。
ゆったりとした気持で日々を過ごしたいなと思ったティータイムでありました。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-10-28 15:05 | つぶやき

ラッキー

a0012904_13562459.jpg

お昼ごはんに、こんなゴージャスなものを頂きました。
ごっちゃんです!
[PR]

by cosicosi3 | 2005-10-25 13:57 | つぶやき

寒〜い

一週間前まで半袖着てたのがウソのように寒い。
何を着ていこうかと、タンスを漁っても出てくるものは
七分袖ばかり・・・スースーするのよ。ダメダメ。

長袖のブラウスを引っぱり出して、革ジャケを羽織る。
このまま冬に突入か?

今年は秋らしいシーズンがなかったぞ。
私の秋を返してくれ!
一年で一番好きな季節なのに・・・

それにしても、阪神の試合もさむ〜いね。
どうした、タイガース! 頑張ってくれ!
でなきゃ、スーパーで安い衣料品が買えないじゃないか!
[PR]

by cosicosi3 | 2005-10-24 18:22 | つぶやき

人間は浅はかな生き物だ

関西に住んでるからといってタイガースファンとは限らない。
私はホークスが好きだ。
だから、昨日の試合に負けてしまってとっても残念。
何のためのリーグ戦なんだーっと吠えたい。

リーグ戦トップのチームがなぜに日本シリーズで戦えない。
面白くないじゃないか。

だって、ロッテが買ったってどこも安売りしないし・・・
こうなりゃ阪神に頑張ってもらおう。
とりあえずここいらのスーパーは「なんとかフェア」を実施するだろう。

なぜ、ホークスが好きなのか。
それは男前が多いからです!キッパリ!

人間とは浅はかな生き物なのである。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-10-18 18:35 | つぶやき

a0012904_16591360.jpg

ビルの合間にお月さんを発見。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-10-13 16:59 | Foto

コンサート

日曜日は大阪城ホールへ、浜田省吾コンサートツアーを見に行ってきました。
楽しかった〜♪

3時間半のコンサート中、休憩は15分。
着替えの時間を入れたとしても、3時間は歌っていることになる。
ヴォーカリストって凄いね。
よく喉が潰れないものだと思う。
私らはカラオケボックスで1時間ぶっ続けで歌ったら次の日声出ないだろうな。
鍛練というのは結果が出るものですね。

今年最大のイベントが終了してしまった。
あと2ヶ月半、どうやり過ごそう。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-10-11 18:20 | つぶやき

マウス

a0012904_16272020.jpg

Macの純正マウスって結構重たいんです。
で、軽量マウスを購入して使ってたんだけど、最近変。
ワンクリックしかしてないのに、ダブルクリックになったり、
押さえながらドラッグしてるのに、途中で解除されたり。
その度にイライラ〜としてくるし、必要以上の力が入るので肩凝りになったり。

ということで、元の純正マウスに戻しました。
パープルのマウスはもう2年くらい使ったのかな、指のところが剥げてます。
お疲れさま。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-10-07 16:29 | 仕事

最近の運動会事情 その2

聞いたところによると、最近の小学校の運動会って
クラス対抗の競技がないらしい。
運動の苦手な子が足を引っ張った場合、いじめにあうからだろうか。

私の小学校時代は、運動会のフィナーレにクラス対抗リレーがあって
それは大変盛り上がった。
生徒も父兄も総立ちで歓声の嵐。
その時だけは、運動場が競馬場と化した。

転ける子もしれば、バトンを落とす子だっていた。
けど誰も責めなかった。
だって一生懸命なのは分っていたから。
仮に負けてもクラスの絆は強くなった。

あの高揚感なくして、運動会が成り立つのだろうか。
走りが苦手な子はダンスや玉入れをすればいい。
足の早い子はリレーに出ればいい。
それぞれの能力に応じた競技を用意すればいいだけじゃないだろうか。

競争するってそんなに悪いこと?
大人が考え過ぎてるだけなのでは。
大きくなれば受験を通して学力の優劣を肌で感じる。
社会人になれば能力の有無を。
否応無しに競争しなきゃいけない羽目に陥る。
なら、運動会くらいいいじゃない。一日だけのお祭りを楽しもうよ。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-10-04 16:44 | つぶやき