ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ありがとう

13年間ほぼ毎日ドライブしたCIVIC。
海へ山へ仕事に、色んな所へ一緒に行きました。
遠くは広島や長野まで走ったものです。

そんな愛車とも明日でお別れ。
長い間ありがとう。
とっても楽しかったよ。
a0012904_16155746.jpg

[PR]

by cosicosi3 | 2005-07-30 16:28 | お気に入り

土用の丑

出勤途中、やたらと煙たかった。

喫茶店で何か焦がしたのかと思ったら
スーパーの裏口でおじさんが、バーベキューコンロらしきもので
ウナギを焼いていた。
その傍らでは、パック詰めに勤しむ若い店員。

あ〜そうか、今日は土用の丑。
しっかし、手抜きな感じがしたんですけど・・・
[PR]

by cosicosi3 | 2005-07-28 17:10 | つぶやき

もしも願いが叶うなら

もしも願いが叶うなら、今、何を選ぶかという話しを友達としていた。
三択で。

1)ピチピチの肌
2)ムチムチの胸
3)1.5の視力

めっきり視力低下の私と友人Rは、迷うことなく「視力!」
「今さら、肌も胸も、どーでもいい。やっぱり視力でしょ」
「同感!」

1.5の視力とムチムチの胸の持ち主の友人Kは「う〜ん」と悩んでいた。

毎日PCでお仕事している皆さん、目のために何かしてますか?
ブルーベリーって効くのかなぁ?
[PR]

by cosicosi3 | 2005-07-27 16:05 | つぶやき

はずかしぃ

衝撃の真実を知ってしまった。

昨晩、寝る前に英和辞典を見ていた。
辞書の最後に付録情報が載っていて
「間違えやすい綴り」の欄があった。

pronounce(発音する)が名詞になると
pronunciationになる。

私・・・ずっとpronounciationと思ってましたーーーーー!

皆、知ってた?
えーーー、もしかして、私だけ?
はずかしぃーよー
[PR]

by cosicosi3 | 2005-07-22 14:27 | つぶやき

扇風機〜〜♪

昨日、ミ○リ電化へ扇風機を見に行った。
リモコン付きの中くらいの値段のものを探していたのだが、
めぼしい機種は現品限り。
展示品は安くはなるけど、既に埃が絡み付いている。
さすがにそれはイヤだったので、スーパーへ。

凄いね、ジャ○コは。
有名メーカーのリモコン付き扇風機が、なんと4,980円!

それがさらに1,000円引き!!

で、昨日は月に二回の特売日でさらに5%引き!!!
テレビショッピングみたい。

早速組み立てる。
やっぱり静かやね〜さらの扇風機は。
風も心無しか心地ええわぁ〜〜
ありがとう、ジャ○コ。お得な気分♪
[PR]

by cosicosi3 | 2005-07-21 16:03 | つぶやき

扇風機が・・・

暑いよ〜
「溶けそう」が挨拶言葉になっている。

そんな猛暑の中、
扇風機が・・・・
扇風機が・・・・

回らない・・・・

一番弱風の『1』は今迄も怪しい動きだった。
回ってるんだか、回ってないんだか。
弱にも程があるっていうくらい弱々しい風だった。
でも『2』は大丈夫だったのに。

昨日、突然『2』もダメになってしまった。
『3』は回ることは回るが、さすがに強風。
長時間は無理。

ということで、今からミドリ電化に行ってきます。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-07-20 17:31 | つぶやき

禁煙居酒屋

昨日、夕方のニュースで
都内にオープンした一風変わった居酒屋さんが紹介されていた。
何が変わっているかというと、全席禁煙なのだ。

居酒屋さん=煙草&焼鳥の煙りが目にしみる ものだが、
そこは全席禁煙(しつこい。さっきも言った)!
ということになると、喫煙者は行けないはずなんだが、
喫煙場所が設けられていて、一服したい人はそこへ行く。

煙草を吸わない身にとっては、実にありがたいお店。
煙りの中で食べていると美味しさも半減するし、
いつも家に帰りついて、髪や服、
はたまた鞄にまで煙草の匂いが染み付いていてうんざりする。

このお店、有機野菜も売りで
より美味しく食べてもらいたくて禁煙にしたらしい。
今のところ一店のみだが、好評であれば店舗を増やす計画だとか。
関西にもこういうお店が増えないかなと切に願う。

愛煙家には厳しい世の中になりつつありますが。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-07-19 18:26 | つぶやき

プレジデント

やばい日本語力(この「やばい」は正しい使い方)

a0012904_1755661.jpg


yoshihirouedaさんのにぶろぐで紹介されていた雑誌「プレジデント」を買ってみました。
特集「2週間でまわりの反応がかわった! 実証→話し方」
私は営業マンではないけれど、社外の人との打合せもあるし
印象が悪いより、いい方がいいに決っている。
ということで、週末にゆっくり読んでみよう。

問題:この業界は今がかきいれどき
漢字で書くとどっち?
 A:書き入れ時
 B:掻き入れ時
[PR]

by cosicosi3 | 2005-07-15 17:55 | つぶやき

フラフープその後

昨日、一昨日とフラフープをしたからなのか、お腹が痛い。
お腹から脇腹にかけて筋肉痛。
情けない。

相変わらず出来ない同僚は、ああだこうだと原因を探っている。
で、結論は軽過ぎて遠心力が弱い。
昔のはもっと重たかったという。
プラスチック製のフラフープは中が空洞で確かに軽量だ。

そのフラフープ、一ケ所をホッチキスで留めてテープが貼ってあるだけの
簡単というか安直なブツなので、
その中に水を入れてみようということになった。
重過ぎても落下するだけなので、とりあえず200ccの水を注入。

な、な、な、なんと、すんごいよく回る!
昨日までは思いっきり腰を回さなければすぐに落下していたのに、
水を入れるだけで僅かな運動量で長時間楽しめる。
Aさんも難無くクリアー。
子供の頃の感覚を思い出したようで、「いくらでも出来る」と言う。

なのに・・・同僚は出来ないんだなぁ〜
「週末に特訓するわ」と前向きな発言をしつつも
相当落ち込んでいます。

ということで、フラフープのバーダーラインは消滅です。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-07-15 17:00 | つぶやき

フラフープデビュー

にわかに流行っているようです、フラフープ。

同僚が「フラフープでウエストが細くなる」というテレビ番組を見たらしい。
それから数日後、ショッピングセンターを歩いていたら
片手にフラフープを抱えたご婦人方を続けて目撃。
たまらず購入。
が、子供の頃にはいとも簡単に出来ていたフラフープが全く出来ない。
回すよりも拾うことでエネルギーを消化している状態だとか。

で、昨日、職場に問題のフラフープを持ってきた(気楽な事務所でしょ)。
実はワタクシ、フラフープしたことないんです。
手にとったのも初めて。
フラフープデビュー。チャレンジ。

成功(ガッツポーズ)

いきなし回すもんで、同僚は凹んでいた。
別フロアのAさん(50代)、自称子供時代は天才的なフラフーパー。
お茶の時間に呼び出し、チャレンジ。

失敗。

ああだ、こうだと理屈を考えている時に、宅配業者のK君(30代)登場。
彼も自称天才的フラフーパー。
チャレンジ。

失敗。

腰に取り付けている器具を全て外して再チャレンジ(やる気満々)。

成功!(一堂拍手)

さらに落ち込む同僚とAさん。
どうもフラフープのボーダーラインは40歳と思われる。
そして今日も同僚は、足元のフラフープを拾ってカロリー消化をくり返している。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-07-14 18:05 | つぶやき