ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


やっぱり

やっぱり、やっぱりだ。
私が見ないと勝つんだ。サッカー日本代表。
なぜだ〜〜〜〜 リアルタイムで応援したい!

けど、あんな地味な勝ち方は寂しいですね。
せめて1点くらいは正攻法でゲットしてくださいよ。ホームなんだし。


さて、今日も関西方面は晴天です。
素晴しく良いお天気です。
車に乗っていると暑いくらい。けど窓は開けれない。

すでに顔がちょいと浮腫んだ状態です。
今日もしんどい一日になりそう。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-03-31 10:54 | つぶやき

逃避したい

最近、お天気がいいこともあって花粉症状全開です。
よれよれのポンコツ状態。

花粉症にいいと言われるものは殆ど試してきました。
ヨーグルト、甜茶、凍頂ウーロン茶、レンコン、かつお節・・・
大好きな数の子やタラコも我慢してるし。
けど、ここへきてめんど〜になってきました。


杉の無い沖縄へ逃避したいです。

マジで。


あ、今日、サッカーの試合だ。
見たいけど、やめとこうかなぁ。
私が見ると負けるような気がする。
前回がそうだったし。

頼む、勝ってくださ〜い!
[PR]

by cosicosi3 | 2005-03-30 17:14 | つぶやき

フリーダイヤルからの着信-その後

フリーダイヤルからの着信

3/18日のポストに自己トラバです。

携帯電話にフリーダイヤルからの不明な着信が何度もかかってくると書きました。
その後も一度着信があったけど、無視しました。
一昨日の土曜日にも同じナンバーから、またも着信です。
意を決して応答してみました。

「KDDIの○○と申します。
いつもauをご利用頂きありがとうございます。
今ご契約の年割り(1年間継続使用を約束することによって割引を受けるサービス)が
来月で切れますが、引き続きご契約されますでしょうか。
また、請求書右上にあるポイントで新機種への変更もできますので」

な〜んだ、KDDIさんだったのですね。
けど、auのサービス案内で「0120--」番号を使用するもんなのかなぁ?
請求書にも書いてある内容をわざわざ電話してくれなくてもと思います。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-03-28 17:08 | つぶやき

日刊cosicosi3

やらずにおれるかっ。
nige_mizuさんのブログへトラバです。

名前を入力するだけで、あなただけの記事を作ってくれるサイト日刊あなたが元ネタです。
これ、面白いですね。ハマりました。

日刊cosicosi3
3/25 (金)

■cosicosi3のサポートセンター

cosicosi3の「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。熱血指導には定評があるcosicosi3。相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすればヒヤヒヤものだ。自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。パソコンに関する相談は、是非cosicosi3まで。受け付け時間はcosicosi3によると、「ノリで」とのこと。

■ベストジュエリー賞

今年のベストジュエリー賞は、現在ワイルド系として活躍中のcosicosi3が受賞した。cosicosi3は以前、雑誌のインタビューでワイルドさとは何かと聞かれたとき「例えばアムステルダムで浮かないということ。威張らずタフであること」と答えている。授賞式では、cosicosi3は手の怪我について「いやー、クマってレスリング強いんですね」と笑っていた。賞品のジュエリーについては、まあ石ころですからと素っ気なく答え、賞金の使い道については「賞金じゃなくて、紙切れっス」と記者にグーで突っ込みを入れていた。しかし、花束を渡しに来たファンの子供に対しては「どこからきたでちゅか?」と話しかけていた。子供は別だとのこと。

■東大卒業のcosicosi3

学歴に疑惑がもたれているcosicosi3は25日午前(日本時間25日午前)、自らが卒業したと主張する東京都文京区本郷の東京大学を訪れた。大学側は同氏が卒業していないことを本人に通告した。cosicosi3氏の名前は正規の授業だけでなく語学講座にもなかった。また、自身のホームページに掲載した経歴を「東京大学」から「東東京大学」に訂正した問題で、cosicosi3氏は25日、訂正はスタッフ間の連絡ミスとして、「東京大学」に再訂正した。東京大学はcosicosi3氏の在学を否定しているが、cosicosi3氏は「学食に参加した」と主張しているという。 cosicosi3氏は25日、事務所を通じてコメントを発表。同大学がcosicosi3氏の卒業を否定したことについて「なぜこのような結果が出たのか、大変驚いている。今後、当時の事情を知る学食のおばちゃんや学友を探すなど、さらに調査をしていきたい」としたうえで、すべての調査を終了次第、速やかに報告する考えを示した。


とっても強烈なキャラです。
というか、殆ど詐欺師です。
東大卒とはえらい賢い設定だと思ったら、学食に参加ですから。

いやぁ〜朝から笑わせて頂きました。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-03-25 11:27 | つぶやき

kiss

天文学的数字
nige_mizuさんところへトラバです。
sofiaさんnige_mizuさん→ココ

キスのタイプ、味、練習方法などを判定してくれます。
サイトはこちら

私の結果は・・・

あなたはフレンチキスです。
 あなたはフレンチキス。とれびあーん、こまんたれぶ~。シャンゼリゼの片隅でやさしく唇をふれあう優しくおしゃれなキス・・・。と思ったら大間違い。フレンチキスとは要するにディープキス。いや、もっとよだれたらたらでベロを絡ませあう壮絶な戦いのようなキスのこと。★あなたは優しい印象で周囲から見られていますが、いざ事に及ぶ段になると、相手がびっくりするほどの情熱的な態度で接する人です。(フレンチキスとは、イギリス人がフランス人に悪口のつもりで作り出した言葉。フランス人がみんなそんなキスをするわけじゃありません)


あら、nige_mizuさんと一緒ですね。
ん〜〜どうだかなぁ?

あなたのキスの味
チョコレート


おえっ、甘っ。もっと爽やか系がいいんだけど、

あなたにおすすめのキス上達の方法
舌を豆腐に突き刺して、きれいな丸い穴を開ける練習をする。


ディープだ! そしてマニアック。
せっかくだから、一度くらいチャレンジしてみっか。

あなたは生涯で18人とキスするでしょう。

ということは、あと何人かなぁ・・・・ふふふ、楽しみ。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-03-22 11:12 | つぶやき

エエ天気

a0012904_16233255.jpg

西宮浜に来ています。
潮風が気持ちいい~

けど、ハーックション!
[PR]

by cosicosi3 | 2005-03-19 16:23

フリーダイヤルからの着信

携帯に見知らぬ電話番号から着信があった。
どうせ、ワン切りだろうと知らんぷりしてたが
切れる気配がない。
10コールくらいして、ようやくなり止んだ。

知らぬ番号からの電話には出ないことにしている。
しかし気になるのは、携帯に表示される相手の電話番号が
「0120-」で始っていること。
フリーダイヤル?
これってどういうことなんでしょう?

みなさん、フリーダイヤルからの着信って経験ありますか?
知らない相手からの電話にはどう対応されてますか?
[PR]

by cosicosi3 | 2005-03-18 11:43 | つぶやき

嬉しかったけど、ちょっと困ったこと

ちょっとうれしかった事
floorlyさんの記事にトラバです。
さりげない親切や心遣いに出会うと嬉しいものです。いいお話です。
さて、私の場合・・・

以前勤めていた会社は土曜日が半ドンだった。
仕事を終え地下鉄のホームへ降りると、あいにく行ったところ。
土曜の昼過ぎなどは次の電車まで間があるので、
近くのベンチに座ることにした。

そこには、おばちゃんとおばあちゃんの中間くらいの女性が座っていた。
おばちゃんは鞄の中をごそごそと探し物をしつつ
チラチラとこちらを伺っている様子。
気にもとめずボ〜っとしていたら、視線が痛い。
振り向くと、おばちゃんが『じー』っと私を見つめて、「これ」と言った。
彼女の手にはみかんが一つ。

「これ、食べ」
「えっ? いいです」
「ええから、食べ」

あまりの強引さに「ありがとうございます」と受け取った。
私は持ち帰るつもりだった。
しかし、おばちゃんは「今、食べ。私も食べるから」と言うではないか。
『ホームで食べるんかい!? それに私は今いらん』と思ったが
皮を剥き始めた彼女の手前、食べないわけにいかない。
仕方なく並んで食べることに。

しかし、いくら暇な時間帯といってもここは大阪、次の電車まで10分もない。
半分も食べたところで、到着のアナウンス。
焦る私、一方おばちゃんはすでに食べ終わって涼しい顔。
あーれー
残りのみかんを無理矢理口に押し込め、なんとか収納。
もぐもぐしながら電車に乗った。
しかし、到着駅まで手にはみかんの皮。

嬉しかったけど、ちょっと困った思い出です。
おばちゃん、食べたかったら一人で食べたらええのに。
無理に仲間作らなくても誰も見てないし、気にもしてないし。

皆さんが、もし旅行や仕事で大阪へ来られることがあれば
このようなシチュエーションに遭遇することがあるでしょう。
大阪のおばちゃんは、一度言い出したら引き下がりません。
早めに受け入れて、とっとと済ませる方が賢明です。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-03-17 17:40 | つぶやき

胡椒

ピリっと辛い君が好き
sofiaさんのブログにトラバです。

辛いものが好きな人って多いです。
特に唐辛子系の人、多いですね。
けど、私は昔から胡椒系。
なので、sofiaさんが紹介されているおせんべいも
即行でファミマに走り、食べました。旨い。
ピリピリと舌を刺激し、じんわりと汗が滲むくらい辛い。それが旨い。

胡椒はやっぱり粒胡椒をペッパーミルでひくのが一番。
香りがgoodです。
元々パウダー状になっている粉コショウはくしゃみが出るだけ。
せめて粗びきコショウにしましょう。

朝食はパンなんですが、
食パンに溶けるチーズをのせてトーストし
胡椒をカリコリとひいて食べるのが好きです。
お試しください。

最近、食べ物ネタばっかりです。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-03-15 18:38 | お気に入り

魅惑の桃カステラ〜食すの巻

魅惑の桃カステラ
自己トラバです。

ついに、ついに、例のアレを開封いたしました!
ふと、お盆の時に用意する落雁を連想。

上の桃の模様は、砂糖でできており、
手に付いた砂糖を舐めてみると、超甘っ!
正直なところ「うっひゃ〜」と思った。
けど、下のふわふわカステラと一緒に口に入れると
程よい甘さで美味しい〜〜〜!

ポイントはこのカステラではないだろうか。
普通のカステラよりも軽やかで、とろけるような口当たりだ。
a0012904_16354779.jpg

本当はあまり期待していなかった。
こういう縁起物って形だけで、美味しくないことが多いから。
けど、さすが松翁軒! 老舗です。
見た目もお味も申し分なし。
また来年もお取り寄せしようかなと思います。

桃カステラを教えてくれたyoshihirouedaさん、huis10さん
ありがとうございました〜〜〜
[PR]

by cosicosi3 | 2005-03-11 16:38 | お気に入り