ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


a0012904_187656.jpg

寒い寒いと思ったら
今日は雪が降りました。

でも、すぐに溶けちゃった。

そろそろ蕎麦を茹でるとするか。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-12-31 18:07

よいお年を!

ようやく仕事も一段落つき、
事務所の年賀状、自分の年賀状を完成させることができました。
これから宛名を書かなくてはいけないけど、一安心です。

今年のブログは今日でお終いです。
コメントをお寄せ頂いた皆さん、ありがとうございました。

ブログを通して多くの人達に巡り合えてとても楽しかったです。
会ったこともない人達の日々に爆笑したり、ホロリとしたり、
時に考えさせられたり・・・多くの事を学べたような気がします。

今年、88歳になる画家さんの年賀状を作りました。
その方の年賀状には次のような文章が添えられていました。
「米寿を迎えることができました。日々の暮らしに感謝。感謝」
見習いたいと思います。

皆さん、来年もまた遊びに来てくださいませ。
では、良いお年をお迎えくださ〜〜〜い♪♪♪
[PR]

by cosicosi3 | 2004-12-29 15:58 | つぶやき

仕事納めですが

仕事納めなんですが、納まりません(涙)
だからこんな時間まで仕事をしております。

事務所の大掃除をすることもなく、
寿司桶を囲んで打ち上げをすることもなく、
いつもと同じ、いやいつもより焦りぎみの時間を過ごしています。

明日は、自分の年賀状を作りにまた事務所へ来る予定であります。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-12-28 19:47 | 仕事

あと2日

一応、明日が仕事納めで29日からお休みの予定なんですが、
どうも仕事の進みが思うようにいきません。
今日は今年最後の納品で半日潰れちゃったし・・・
自分の年賀状も作れてないし・・・

本当に今年の12月は大変です。
「時間よ止まれ〜〜♪」と歌いたいくらいです。

しかし、「忙しい=儲かる」という訳ではないのです。
そこがさらに落ち込む要因であります。

もうあと一仕事・・・頑張れ。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-12-27 14:02 | つぶやき

キラキラ

a0012904_1746319.jpg

キラキラ輝こう
あなたも
わたしも
[PR]

by cosicosi3 | 2004-12-24 16:27 | Foto

泣き!

昨日一日かかって作ったデータが無駄になってしまった。

イラストレータで作ったデータ。
プリントアウトするのに、アウトラインかけたら
そのまんま保存しちゃった〜〜〜
おまけに一つのファイルに30頁くらいつけてたもんだから
最初の15頁が無くなっちゃった〜〜〜〜

えらいこっちゃ

紙版なので、出力した版に問題がなければいいんだけど。
この頁の修正が入らないことを願う!!!!!

もう、泣きま〜す!
[PR]

by cosicosi3 | 2004-12-21 19:29 | 仕事

これだから素人は・・・

午前中にとあるスーパーから電話がかかってきた。
割引チケットを作りたいのだが値段を教えてくれ、というもの。

名刺サイズで、色紙に片面印刷。
5000部。

で、納期は?
「今日」

ふざけんじゃね〜〜〜
今、何月だと思ってんだよ!
こっちゃ〜忙しいんだ。
版もまだ作ってないのに、今日できるわけないやんかー
どうしても要るなら手書きせぃ!

これだから素人は・・・

血管が2、3本切れたんちゃうやろか。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-12-17 14:41 | 仕事

星に願いをかけるのは・・・

天使になった小さな命

floorlyさんとこよりトラバです。

満天の星空を眺めていると、
きらめきが何かのメッセージに感じられます。
星に願いをかけるのは、
もうこの世にはいない近しい人の面影を重ねるからかも。

願い事を叶えてもらおうという気持ちよりも
話を聞いてもらいたいという思いです。
何千年も何億年も彼方の、決して手の届かない煌めきを目にすると
欲深い思いは消え去り、純粋な気持ちになれます。
星にはそんな不思議な力を感じます。

あの夜は、floorlyさんの同僚の娘さんも星になったのかな、と思いながら眺めていました。
そして、星の数程もあるブロガーの中で、こうして皆さんに出会えたのも
奇跡に近い運命なのかなとも。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-12-15 11:03 | つぶやき

星に願いを

昨晩の12時頃、外に出て流星観測をしてみました。
5分くらいは平気だったんだけど、
徐々に冷気が体を包み、息をする度に体内に入り
さすがに寒くなってきました。

結局、決定的な流星は見られず。
視界の端の方でスッと光の尾が見えた気がしたけど、
願い事をかけれる程の流星には巡り合えませんでした。

しかし、じっと夜空を見上げていると目が暗闇に慣れてきて、
初めは見えなかった小さな星が段々と見えてきます。
そして沢山の星達に囲まれていることに気付きます。
街中のどんなイルミネーションよりも美しい。
天空を覆う無数の星達に願い事を聞いてもらいました。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-12-14 10:47 | つぶやき

流れ星

みあげよっか?

みあげようよ!

y_inagaki1さんところからトラバです。
今夜は流星が見られるそうです。
ふたご座から放射状に流れるんだって。

ちょっと寒いけど、夜空を見上げてみます。
願い事をかけてみよう。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-12-13 18:51 | つぶやき