ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


川辺をぶらり2 -- Exilim --

a0012904_12373373.jpg

昨日散歩した時の画像です。
川の側を走っている道路の壁に光が差し込んで印象的でした。

空の青さが際立ちます。
デジカメながら、いい色が出ました。

今日も快晴!
[PR]

by cosicosi3 | 2004-10-29 12:38 | Foto

川辺をぶらり -- Exilim --

a0012904_14485874.jpg

お昼ごはんを買いに外へ出たら、あまりにいいお天気だったので
近くの川まで散歩に行きました。

コスモスの一種でしょうか、オレンジ色の花がたくさん咲いていました。
蜂がブンブン飛び回っていたので、ビビリながらの一枚。

雲一つない快晴です。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-10-28 14:49 | つぶやき

I cannot forget you !

I cannot forget you !
というタイトルのメールが届いた。
本文には、Lovely。
照れるやん。

添付データが付いてるので、ウィルスメールやね、きっと。
私のことは忘れてくれ〜〜〜!!
[PR]

by cosicosi3 | 2004-10-27 14:51 | つぶやき

寒い朝

今日も寒い一日になりそうです。
朝、布団から出るのが辛くなり始めました。

今月の初めに半袖を着ていたのが、嘘のようです。
七分袖を着る期間がとても短かったような気がします。
ほんと、着るものに困るよね。shinbeさん
[PR]

by cosicosi3 | 2004-10-27 11:25 | つぶやき

温泉レポ2

a0012904_1832461.jpg

朝ご飯です。
湯豆腐、雑穀の雑炊、有機栽培のお野菜たっぷり。
晩ご飯くらいのボリュームでありました。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-10-26 18:36 | お気に入り

温泉レポ

a0012904_1846207.jpg週末の温泉、どこへ行ったかというと、京の奥座敷と言われる湯の花温泉であります。
出発当日になってもJRが不通だったので、急遽行き先を変更。
キャンセルしないところが我々らしい。
とりあえず湯の花にしようということだけ決めて、亀岡駅に集合し、どこへ泊まるか相談しました。
老舗、贅沢、大規模旅館の三ケ所をピックアップし、空きがあるかの電話確認をしました。
こういう時、電話応対の態度が決め手となります。
とても対応が親切だった「翠泉」という名旅館に決めました。
城崎への旅費&宿泊費と同額くらいの一泊料金です。
貧乏人の我々は悩みましたが「何年ぶりかの旅行、たまには贅沢しようぜ」ということになりました。

旅館はこじんまりとしていて、全10室ほど。
団体客などいません。
家族や熟年夫婦、友達同士でゆったりとした時間を過ごす場所です。
私らのような若造は他にはいませんでした。平日だったからかもしれないけど。
フロントに行っても部屋の名前を聞かれることもありません。
全てのお客さんの顔を覚えているようです。

チェックインをして少し休憩をしてから、早速露天風呂に入りました。
もちろん貸きりです。
色づき始めた紅葉を眺めながら、温泉に身をしずめ「極楽、極楽」とそろって呟きました。
6時からは夕食。
お部屋で頂くこともできるのですが、敢えてカウンター割烹へ。
カウンター越しに料理長さん自らが切った刺身を食すことができます。
お料理の説明を受け、写真まで撮ってもらったりして。

鯛のお刺身がでたのですが、醤油をつけるのではなく
「切り身にワサビを少しのせ、粗塩を少し付けて食べてみてください。
鯛の甘みが程よく感じられますから」ということだったので試してみました。
この粗塩がまた美味しい!
アワビの刺身も粗塩で食べてみたんですが、「おお〜!」と唸りました。
全部で10品ほど、お腹がはち切れそうなくらい満腹でした。
食べきれなかったご飯はおむすびにしてくれて、お夜食となりました。

いや、ほんと良かったです。
「城崎よりも良かったんとちゃう」という結論に達しました。
また行きたいと思わせるお宿です。
温泉に入るのが目的であれば、わざわざ遠くへ行かなくてもいいのではないかと思います。
日常を忘れたい、俗世間から遠ざかりたいという方、どうぞ行ってみてください。
お値段はゴージャスですが、気持ちもゴージャスになります。オススメです。

京都駅から電車で20分。亀岡駅より車で10分ほどのところです。
意外と近いです。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-10-25 18:47 | お気に入り

現実

週末の温泉はよかったです。
温泉レポは後程ゆっくりと。

しかし、一日休んだだけで、メールがこんなにも溜まってしまうもんかい
というほど、色々と入っていました。
それを見た途端に、現実に引き戻されました・・・ふえ〜
[PR]

by cosicosi3 | 2004-10-25 11:02 | つぶやき

夜食

a0012904_238449.jpg

夜食のおむすび。

夕食にカニはなかったけど、国産松茸が出てきました!
[PR]

by cosicosi3 | 2004-10-22 23:08

結局

電車は不通、道路は冠水。
城崎に行く予定でしたが、無理でした。
しかし、それで諦める我々ではありません。
京都の山の中の露天風呂につかっております。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-10-22 17:38

ついに!

a0012904_16394788.jpg

nige_mizuさんありがと〜〜!!
ついに「coyote」を手に入れました。
nige_mizuさんからの「出てるよ」というコメントを見て、
返事するのも忘れ、即行で書店に走りました。
ありました〜〜! 残り5冊ほどありました〜

まだ読んでないけど、今回は星野道夫さんの特集。
藤原新也さんのフォトエッセーもあって、嬉しいです。
B5判で200頁ほど。手にとった感じもしっくりします。
これからじっくり読みます。

嬉しい!
[PR]

by cosicosi3 | 2004-10-21 16:39 | お気に入り