ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


夏の終わり

a0012904_1741519.jpg

楽しい夏の想い出
いっぱいできたかな?
[PR]

by cosicosi3 | 2004-08-31 17:40 | Foto

コヨーテその後

仕事の合間に、大型書店へ行ってきた。
「コヨーテありますか?」
「申し訳ございません。売り切れてしまいました」

ガクッ・・・
来月を楽しみにしよう。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-08-31 17:33 | つぶやき

今日の昼ご飯

a0012904_1211396.jpg

イカ焼きそば定食。
炭水化物だらけのB級ランチ。
関西人の食生活です。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-08-31 12:09

変!

いやぁ〜昨日の台風は凄かったです。
雨風が強くて、テレビ画面が一瞬消えるわ、音は聞こえないわ。
風の音でなかなか寝付けないくらい。
けど、しっかり寝ましたが。
今朝は雲はあるものの、晴れています。
で、すんごく蒸し暑い。

ところで、今朝、ブログのカウントを見たら変っ!
今の時点で今日の訪問者が既に「90」
そんなことはないでしょう。
いつもは1日の訪問者がせいぜい「50」人くらい。
そういえば、先週も一度カウントが多い日があったんだけど
「なんでかな〜」と思ってました。

ということは、このカウンタはあまり正確ではないってことなんでしょうかね。
まぁ、いいんだけど。
話題がなくて「猿便」で引っ張ってる時に、
沢山の人に来てもらっても悲しいものがあるし。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-08-31 10:51 | つぶやき

台風

台風はもう日本海に抜けたらしいけど、
いまだ雨風がすさまじく
テレビの音も聞こえましぇ~ん。

今年は台風が多いです。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-08-30 23:02

猿便

今している仕事の最終仕上げの時で、ちょっと忙しいです。
ゆっくりとブログ巡りをしている時間も、投稿する時間もありません。
これって結構、寂しいものですね。

たまに更新記録をチェックして、だだ〜っと皆さんのタイトルが表示されると
「ああ〜こんなに沢山。でもゆっくり読めないよ〜」と半ベソになります。

ところで猿便、ご存知の方少なかったようで。ちょっと安心。
勝手に猿便イメージを作ったりなんかして。
カット張り付けただけですが。
こんな感じで運んでくれたらハッピーな気分です。

a0012904_1827330.jpg


台風が来て空も真っ暗なのに、何をやってるんでしょうね。
早よ、帰れと自分で思う。
忙しくて頭がパ〜になってるんで、許してください。
では、皆さんも台風に気を付けて。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-08-30 18:28 | つぶやき

えっさホイ

オーストラリアに住む友達に、中島らも&週刊文春を送った。

郵便局の窓口で
「何便で送ります?」と聞かれた。
「それぞれどれくらいの日数かかりますか?」
「エアメールなら1週間。船便なら4週間。サル便なら2〜3週間ってとこ」

サル便とは何ぞや?
エアメールと船便しか知らん。
瞬間に、私の頭の中では
「えっさホイ、えっさホイ、えっさホイ、さっさ〜♪」のメロディーが流れる。
そして佐川急便の、飛脚が猿になった変型ロゴが走り回る。

堪り兼ねて「猿便って何ですか?」と尋ねると
「航空便の一種なんですが、荷物の空いてる時に乗せる便なんです。
だから日数ははっきり言われへんねんけどね」ということらしい。
料金もちょうどいい。
ということで「猿便でっ!!」と元気に答えた。

註)正式名称はSAL便、「Surface Air Lifted」の略らしいです。
もしかして、知らなかったのは私だけ?
[PR]

by cosicosi3 | 2004-08-26 16:26 | つぶやき

コヨーテ

a0012904_15274558.jpg創刊されたばかりの「Coyote」という雑誌を見たいんだけど、
どこにもない。
昼休みにTSUTAYAにも行ったけどなかった。
もう売れてしまったのだろうか・・・

なぜ読みたいかというと、
藤原新也さんの写真が載っているからであります。

カバーデザインも好き。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-08-26 13:04 | お気に入り

ワサワサ

今日も、例の画家の先生が来られた。
そしていつものように、頭をワサワサされた。
ついでに肩もトントンされた。

ありがとうございま〜す。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-08-25 18:49 | つぶやき

博士の愛した数式

週末にわたやしんべいさんオススメの「博士の愛した数式」(小川洋子・著)という本を読みました。
とても面白くて、一気に読み終えました。

普段何気なく使っている数も、ある数式に照らし合わせると姿を変え
まるで新しい数が生まれたかのようです。
愛おしさすら感る。
数学に天文学的なスケールを感じました。

そして物語に登場する博士が実にいいです。
子供に対する愛情が満ちあふれ、見習うべき点が多々ありました。
子供を導くのはやはり大人です。
まだ大人になりきれていない若年層の犯罪が多発する現在ですが
その原因は大人にあるのでしょう。
ラストでは目頭が熱くなりました。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-08-24 13:34 | つぶやき