ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ぼちぼち制作室( 4 )


合成

a0012904_149845.jpg

最近作ったポスター。
秋に催される鉄の作品展。
どんなのにしようかと色々考えてみたんだけど、
秋+鉄を焼いた色=夕焼け空 に決定。
でも今の季節にこんな空にはお目にかかれないので、
当然合成であります。

んで、作品の向きも撮影後に
「コレがあっち向き、ソレがそっち向き」と指示がでたので
バラバラのデータをあーだこーだとパズルのように埋込みました。

詳しくはこちら
[PR]

by cosicosi3 | 2007-08-08 14:22 | ぼちぼち制作室

草原の風景を作ってみました

暇なので・・・ということでもないんですが、ぼちぼち制作室です。
爽やかな草原の画像が必要なのですが、
カット集の画像の解像度が低いので、作ってみました。

まず、枝振りのいい木を見つけて写真を撮ります。
続いて青空。
a0012904_16455134.jpg

芝生の緑の部分を切り取って、青空の画像にコピー。草原の出来上がり。
続いて、木をコピー。不要な部分を削除し、適当な大きさに縮小して配置。
左右を反転し、木の下にグレーで影を入れ、ぼかす。
a0012904_16503329.jpg

空に愛想がないので、雲を追加。
新規レイヤーにペンツールで白で適当に線や点を描く。
ここで強弱をつけておくと良い。
それをぼかす。
a0012904_16531153.jpg

完成。
お好みで空をもっと紫っぽくしたり、草原を鮮やかな緑にしてみたり。
皆さんも画像で遊んでみてください。

さて、ちょっと早いのですが、明日から1週間夏休みです。
空色クンと京都をドライブして、甥っこと遊びます。
みなさんも良い夏の日々をお送りください。
では、また来週。
[PR]

by cosicosi3 | 2005-08-08 16:59 | ぼちぼち制作室

ぼちぼち制作室第2弾

a0012904_17532.jpg
例のデザイナーさんが、来週月曜日にまた来るらしい。
別のデザイナーさんと一緒に。

何でも、代理店からの仕事が決まりそうなんだとか。
ほんまか〜?

昨日に引き続き勝手にポストカードを作りました。
季節外れの暑中見舞いです。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-05-14 17:05 | ぼちぼち制作室

勝手にポストカード

a0012904_14357.jpg
先日、とあるデザイナーさんと知り合いになった。

彼はかつて、資生堂、三菱自動車、味の素など大手企業、有名ファッションデザイナーなどの広告を手掛けたトップデザイナー(らしい)。
国際コンペの入賞も数知れず。
かなり名の通った方のようだが、版下屋の私には「へぇ〜凄いんですね」くらいの反応しかできません。
作品も見せてもらいましたが、見たことあるよ〜なものが沢山。

彼は「今、僕さ、○○デザイン協会の委員やっててね、会員の登録してあげるからさ、作品10点くらい用意しといてよ」と言った。
おいおい、そんなことしていいんかい?
それなりの実力のある人じゃないとダメでしょ、普通。
それに、そんなリストから仕事の依頼が来ても困るし・・・

結局どの分野においても、コネということですね。
大人の社会は汚いぜ。

とりあえず今迄の仕事をリストアップしてみたが、ないねぇ〜、作品と言えるようなものが。
展覧会案内ポストカード、コンサートチラシ、工務店のチラシ、同窓会会報・・・
ないものはしょうがないので、適当に作ってみました(写真・引っ越しましたハガキ)。暇なので。

さぁ、無事会員登録されるのでしょうか。
[PR]

by cosicosi3 | 2004-05-13 13:56 | ぼちぼち制作室