ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

魅惑の桃カステラ

にぶろぐのyoshihirouedaさん、ひなのいえのhuis10さんより貴重なカステラ情報をいただきまして、カステラ熱が再燃しています。
詳しくは、8/12の『カステラ』のコメントを見て下さい。

今でこそ福砂屋のカステラは東京でも大阪でも買うことが出来ます。
松翁軒という、こちらも老舗のカステラ屋さんがありまして、
この店は長崎以外に出店しないというポリシーで、そうそうお目にかかれません。
食べたのは、御歳暮の時期にデパートのパンフレットで紹介されていて、自宅用に注文した1回きりです。
お味は福砂屋がまったりなら、松翁軒はあっさり、という感じだったと思います。

ところで、松翁軒には挽き茶カステラとチーズカステラ、桃カステラという魅惑的なラインナップが揃っているようです。
食べたい・・・
特に桃カステラ。わたくし、桃大好き。
そこで早速、松翁軒のホームページを検索しました。

あった! ネットで注文できるじゃぁないか!
さてさて、桃カステラとはいかなるものか。
私の想像では、カステラ生地に指先大の桃の固まりがコロコロ入っいて
ジューシーな果実の甘さが口中に広がって・・・幸せ〜

ところが、検索しても「桃カステラ」というものがない。
わかった、コレは宅配なんかじゃ送れない繊細な代物で
しかも季節限定品なんだろう。ん〜残念。
ここまでは、昨日の話。
今朝、yoshihirouedaさんよりさらなる情報をいただき、ついにその全貌が明らかになりました。

桃カステラって、こんなんでした〜!!

想像とは違ったけど、美味しそう。やっぱり食べてみたいです。
とりあえずは、挽き茶カステラとチーズカステラはネットで注文しますよ。
ふふふ・・・
[PR]

by cosicosi3 | 2004-08-20 11:05 | お気に入り
<< 心がキュンと お盆に思う >>