ぼちぼち行こうよ


好きな人:藤原新也、安藤忠雄/好きなこと:写真撮ること、海と空を見ながらぼけーっとすること/『ぼちぼち生活』を提案します
by cosicosi3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
エキブロ以外のリンク
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
桜の名所巡り
from デジカメ写真日記 ~PHOT..
田舎暮らしの適正
from 田舎暮らし@スローライフ情報局
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
iTunes Origi..
from にぶろぐ
バトンをもらって
from とりあえず、ぼちぼちと
Let's Dance!
from A Perfect World
おすすめドラマ
from 逃げ水を追う
カステラ一番は何?
from にぶ刊! ぶろぐ's Way
言葉って重いです
from A Perfect World
一周年なんだそうです
from A Perfect World
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もう少し

a0012904_14383350.jpg

日本各地で桜満開のようですが、
週末にご近所を散歩するとまだこんな感じでした。

もう少しだね。
でも、今日のお天気でパッと咲いたかな。
[PR]

# by cosicosi3 | 2012-04-10 14:40 | Foto

over the rainbow

a0012904_17213371.jpg

昨日の空。
もうすぐ4月だというのに冷たい雨が降って
暫くして陽が射すと空に虹が現れました。
ケータイで慌てて撮影。

そうこうしているうちに虹は消えてしまいました。
幻のように。
あの虹の彼方に楽園があるのなら、行ってみたい。
[PR]

# by cosicosi3 | 2012-03-27 17:26 | つぶやき

New Sweets

見たことないようなお菓子が売っていたので、買ってみました。
突き刺さっている棒が気になります。
a0012904_17472856.jpg

切ってみると、ドーン
a0012904_17475998.jpg

まるまるのリンゴを生キャラメルでコーティング。
さらにチョコで包み込むという大胆な仕様。

お味はというと・・・
リンゴがジューシーで美味しかったです。
大人の感想を言うと、りんごとチョコは別々でいいかな。
大きいし、切りにくいんです(苦笑)

でも、子供が集まるパーティでは大喜びしそう!
[PR]

# by cosicosi3 | 2012-03-13 17:52 | つぶやき

新しいことを始める春

スマートフォン、iPadなどの普及で
情報発信はTwitter、Facebookが中心となっているようです。

時代の波に乗るべきとは思うのですが、
未だスマホにすら移行できていない身としては
踏ん切りがつきません。
さらに、私の周りにはTwitter、Facebookをフル活用している人がおらず
その便利さを目の当たりにすることがありません。

でも、そろそろ季節も春ですし新しいことを始めてみようかな、と思っています。
[PR]

# by cosicosi3 | 2012-02-29 19:04 | つぶやき

久しぶり

長らく、このブログのアップをしておりませんでしたが、
閉鎖するのも寂しくて、
気が向いた時にまた書いてみようかと思っています。

さて、以前に「携帯にフリーダイアルから電話がかかる」という記事を書いたことがあります。
私にかかってきたフリーダイアルは携帯電話会社からのものでした。
「使っている機種が使えなくなるから、早く買い替えて」という内容。
機種変更してからは一切かからなくなりました。

しかし、機種変更してから迷惑メールが増えたような気がします。
たまたまなのでしょうが・・・
マナーモードにするのを忘れた時に限って、
夜中の2時や4時にメールが入って、睡眠の邪魔をされます。
困ったものです。
[PR]

# by cosicosi3 | 2012-02-24 12:16 | つぶやき

住吉大社

取引先に風水好きのおじさんがいまして「伊勢神宮に行ってこい」と言われました。
なんでも、関西一の気の集まる所らしいです。
でもお伊勢さんはちょっと遠いので「住吉大社」に行って来ました。
住吉さんもいいらしいです。
a0012904_16133040.jpg

正門を入ってすぐに、こんなこんもりした橋があります。
手すりもってないと怖いってば。
a0012904_1616379.jpg

横から見るとこんな感じ。

境内は広くて背の高い木立もあり、立派な神社でした。
さすが、お正月のニュースで初詣の様子が紹介される神社だなと思いました。
これだけ有名な神社なので、お食事処でもあるかと思ったけど、そういうのはお正月だけみたいでお店らしきものがなかったので、帰りに南海の新今宮駅内の立ち食い蕎麦屋さんで昼食。
立ち食い蕎麦やさんって、実は初めて。ちょっと楽しかったです。
a0012904_16232560.jpg

a0012904_1623596.jpg

この辺りにはまだ路面電車が走っています。映画みたい。
[PR]

# by cosicosi3 | 2008-11-10 16:26 | つぶやき

年齢って分からん

取引先の男性、ずっと5歳くらい年上だと思ってたの。
かっぷくいいし、落ち着いてるし。
そしたら、年下だって。

びっくり。

私はこの人よりも年上なんだと思うと、ちょっぴりショックでした。
[PR]

# by cosicosi3 | 2008-06-03 17:42 | つぶやき

時間を大切に

最近、ご飯を食べに行ったり仲良くしている人がいる。
週末に出かける約束をしていたのだが、
日が近付いても待ち合わせ時間の連絡がない。
約束前日の夜に私から「どうする?」というメールをした。
そしたら「体調がも一つで、週明けが忙しいので休みたい」との返事。

仕事第一は当然だし、体調がすぐれないならキャンセルされることは全く気にしないんだけど、それならそれで早く連絡してくれればいいのに思う。
他に予定が入れれないし・・・。
しかもその約束は、その人が言い出したこと。

腹が立つというよりもすごく残念。
この人、約束守れない人なんだ・・・と。
それに人の時間を無駄にするって、しちゃいけない事だと思うんです。
社会人として。
[PR]

# by cosicosi3 | 2008-05-29 12:15 | つぶやき

キャンパス

先日、テレビで母校が出て来ました。
懐かしい〜と思いきや、画面に映る光景は全く記憶にないものばかり。
キャンパス移転して、当然のごとく校舎も建て替えてたんですね。
残念。

今の食堂のメニューはどんなのかな?
当時、A定300円。B定200円。
A定の方がボリュームがあって内容もちょっとゴージャス。
でも、あと100円のハードルが高くて、いつもB定。
ハンバーグなどどうしても食べたいメニューの時だけA定を奮発。
今考えてみれば、300円なんて安いもんじゃないか。
なんであの頃毎日A定にしなかったのかと・・・

しかし、バイト代を食費に回してた身としては100円の重みをひしひしと感じてたんですね。
こういう感覚って大切かも。
そんなことを思い出したひとときでした。

しっかし、キャンパス滅茶苦茶キレイになってたなぁ〜
かなり儲けてるんとちゃうん!?
[PR]

# by cosicosi3 | 2008-05-20 18:10 | つぶやき

ギョーザ

週末は甥っことデートしました。
お昼ごはんを食べて、近所のスーパーでお買い物。

「晩ご飯何する?」
「肉!」

小学生とはいえ、男の子って沢山食べますね。
私よりも食べてるんとちゃう?
それも肉類をガッツリと。

うちの甥っこ、食べるのも好きだが料理するのも好き。
料理といっても、卵混ぜる程度なんだけど。
ということで、その日は手作り餃子!
肉包み大会だーー!

「ちゃんとヒダ作って」
「お肉いれすぎたら、包まれへんよ」
「ほら〜開いてるやん。お肉の汁がにげるやん」
「だって、むずかしいもん」

などと小麦粉まみれになりながら50個完成!
みんなでワイワイと料理するのって楽しいね。
3回に分けて焼いたけど、あっという間になくなりました・・・写真撮るの忘れた。
[PR]

# by cosicosi3 | 2008-03-10 11:00 | つぶやき